各種証明書発行について

卒業生の皆様へ

 卒業者・修了者(注1)への各種証明書の発行にあたっては、個人情報保護法の観点から、ご本人の意思による申込であることの確認が必要となりました。 これに伴い、発行申込の際、本人確認書(注2)の提示・提出等をお願いすることになりましたので、ご協力くださいますようお願いします。 手続きは、事務室で行っており、申込方法は下記のとおりです。ご不明な点がございましたら、事務室へお問い合わせください。

注1

卒業者・修了者等には、研究生・科目等履修生であった方及び退学された方など、学生として本校に在籍された方を含みます。

注2

本人確認書類について
運転免許証、住民基本台帳カード、その他公的機関が証明するもので、本人であることが確認できるもの

注3

申請時に提出していただいた書類は、証明書発行業務以外の目的には利用いたしません。

証明書の種類

手数料 1通)

発行に要する日数

卒業証明書

300円

1日

成績証明書

600円

3日

調査書

900円

1週間程度

単位修得証明書

300円

3日

※上記以外の証明書については、直接「事務室」へお問い合わせください。
※代理人による申込は、あらかじめ事務室へご相談ください。
※英文証明書については、発行に1週間程度要します。

郵送による申し込み方法

 下記の必要事項を明記の上、本人確認書類(注2)のコピー、発行手数料・返信用郵送料の合計額の郵便切手を同封して郵送してください。

証明書発行願 記入事項

  • 1)氏名・生年月日
    2)卒業(修了)年度・学科
    3)証明書の種類
    4)必要部数
    5)現住所・電話番号
    6)送付先住所
    7)普通郵便(84円)か 速達(344円)

  • icon_word証明書発行願

    証明書申込フォーム」です。
    右クリックにてダウンロードしてご利用ください